top of page

ゲームマーケット秋お疲れさまでした、そして現在までの販売状況のご報告

11/22にゲームマーケット秋が開催されました。

キングダイズゲームは事前申し込みを失敗するというお恥ずかしいミスをしたもののちゃぶだいげえむずさんのご厚意により出展がかないました。ありがたいことです。

ゲームマーケット当日も私が搬入業者をゆうパックで指定しないといけないところをヤマトさんで郵送手続きをしてしまい『商品がない!』なんていう騒ぎもありました。

しかし無事に9時半ごろヤマトさんがブース前まで商品を届けてくださるというすばらしい対応をしていただけました。

本当に助かりました。あの時はクロネコが仏さまに見えたものです。

さて、ほとんど私のミスばかりを紹介していてもしかたありませんので当日の状況などを。

ブースの設営に関してはちゃぶだいげえむずさんと相談し『屋台のような看板をだしましょう』ということに決めました。

一般ブースは幅が90cmしかありません。大人の足なら2歩といったところ。

つまりよそ見して2歩歩いたら見逃してしまうくらいのブースです。

まずは見てもらわないと話になりませんので目立つことは大事だと考えました。

会場の規定にある通り高さ2m以内でポールを固定し軽量なハレパネで看板を作成、ブース番号とサークル名をを表示することで多少の目印になれたのではないかと思います。

実際、一度見てなんとなく気になったけどもう一度行こうとしたらブースの場所がわからないってことはよくあります。

そういった意味でもブースの番号とサークル名をわかりやすく表示することは意味があったと思います。

その他ブース上にいろいろディスプレイなどもおこない華やかなイメージになるように努力したつもりです。

ちゃぶだいげえむずさんが用意してくれたお品書きのおかげで何が売っているのかわかりやすくなったかと。

いざ開場してからは試遊台もフル稼働状態。

ちゃぶだいげえむずさんの『にんとり!』、キングダイズゲームの『モーモートレトレ』ともに好評いただき時には一つのテーブルで2つのゲームの試遊が動いていることも。

遊んでくださったお客様には感謝です。

モーモートレトレはカードゲームとしては比較的高めの価格の2800円ということもあり爆発的に売れた!とはいきませんでしたが当日は予約分ふくめ40個強の販売をさせていただきました。

いままでの先行通信販売、アナログゲームラボin秋葉原での販売数を合わせると90個弱をお買い上げいただいたことになります。

これは私としても上出来な数字かと思っています。

じっくりと販売していきたい商品となりました。

委託販売、通信販売に関しては少し落ち着いてから検討させていただきます。

少々お時間を下さい。

『V8:マキシマムオーバードライブ』は15部という少量生産ということもあり即完売でした。

狙い通り40代くらいの方に買っていただけた数が多くうれしい限りです。

販売スタッフの話によれば、中を見たお客様が消しゴムの車とBOXYのボールペンが入ってるのを見て『あ、わかりました。買います』と言ってくださったそうで、そういうわかってる方に買っていただけたのは幸せなことでした。

再販売に関してはご要望があればという感じです。

今年ならではのゲームかなという気もしていますので。

なにはともあれ無事にゲームマーケットを楽しむことができたのは協力してくださった皆様のおかげだと思っています。

キングダイズゲームは来年2月のゲームマーケット神戸にも出展いたしますのでよろしくお願いいたします。

感謝:

モーモートレトレ&V8:マキシマムオーバードライブを購入、遊んでくださった皆さん。

アナログゲームラボin秋葉原およびasobi.dept様、参加サークルの皆さん。

ゲームマーケット事前体験会を開いてくれたPower9Gamesのナインさん。

テストプレイに利用させていただき、さらに商品を置いてくださった秋葉原卓ゲー部さん。

ゲームマーケット運営の皆さま。

素敵なウチュージンとモーモーを書いてくださった井上磨(いのうえおさむ)さん。

ルールブックの校正をしてくださったHal99さん。

英語ルールを作ってくださったサイゴウさん。

前日ゲーム会やほらボドでの告知をしてくださったモミさん。

事前体験会で動画撮影をしてくださったハッピーゲームズのRYOさん

ほかにも書ききれないほど多くの方の支えのおかげで私はゲームマーケットを思う存分楽しむことができました。本当にありがとうございます。そしてこれからもみんなで楽しみましょう♪

そしてヨメさんありがとう。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page